こんにちは。arlesのYUKAです。

大変ご報告が遅くなりましたが、先日開催された『天然石アクセサリー展』の様子をお伝えしたいと思います。

e0241178_17222941.jpg


2月10日のarlesでは、キラキラッとした光が散りばめられた世界に包まれました。
天然石を用いたアクセサリー展示・販売が催されたのです。
天然石は光の反射によって色が変わってゆくと作家さんに教わりました。
肌身につければ、その人の体温が伝わり、変化してゆく。
その人だけの特別なアクセサリーになってゆく、と。

「この素晴らしい特徴は、とどまることがない広がりゆく宇宙のようだ」と、興奮した私は、一目見て気に入った深緑と牡丹色の二層からなるネックレスを購入しました。


さっそく家へ帰り(しっかりと仕事を終えてからですが…)、鏡の前に立ち、そっと首にかけました。
その瞬間、気が引き締まる想いでした。
この深みある色が似合う自分であるように、成長してゆきたい。と、気合が入りました。

アクセサリーは着飾るだけではなく、内面をも見つめさせてくれる貴重な存在。
e0241178_17231754.jpg

素敵な出会いをさせてくれた一日でした。
[PR]
# by arles-cafe | 2013-02-25 17:25 | Cafe
こんにちは。アルルのManaです。

あっという間に気がつけば2月ですね。
アルルの2月のイベントについて開催日が間近となりました!

前回のブログでもお知らせしましたが、
今回のイベントは女性必見の『天然石のアクセサリー展』です!

みなさんは天然石のパワーを信じますか?
私は正直半信半疑なのですが、
かわいいものには目がないので
私も自分へのご褒美に1つ買っちゃおうかと
今から楽しみにしています♪

友達のプレゼントにもいいですよね!

当日は作家の木村美穂さんが
天然石を使ってその場で自分好みのアクセサリーを作ってくれるのですが
それ以外にも、ヴィンテージのアクセサリーが数々並びますので
是非アルルまで見に来てくださいね☆

今回は1日だけの限定開催となります。
お見逃しなく!!!!

開催日
■ 2/10(日)AM11:30~18:00
アルル店内にて
(店内でのご飲食も通常通り承ります)
[PR]
# by arles-cafe | 2013-02-06 19:14 | Cafe
こんにちは。アルルのMANAです。

この冬帯広はマイナス20度を下回る日もあって
本当に寒さが厳しいですね。

寒い日に飲む温かいコーヒーは
格別に美味しくて贅沢な気分になるのは私だけでしょうか?

2月に向けてますます寒くなりそうですが
アルルでは次なるイベントを開催します!
女性必見!一点物のかわいいアクセサリーが店内に並びますよ☆

今回は「たまてばこ○△□」作家木村美穂さんが
天然石を使ってその場で自分好みのアクセサリーを作ってくれちゃいます。
好みの天然石をチョイスして、オーダーから30分程で完成とのことです。

他にはない自分だけのお気に入りアクセサリーを手に入れるチャンスですね!
どれもシンプルでセンスのよいアクセサリーなので
洋服を選ばず長く愛用できそうな商品ばかり!

女性だけでなく、もちろん男性もオーダーできますのでプレゼントにいかがでしょうか?

みなさまのご来店をお待ちしています☆

開催日
■ 2/10(日)AM11:30~18:00

///札幌のCAFE BLANCでも開催いたします。///
 (/2(土)・2/3(日)AM11:30~PM18:00)

e0241178_20111070.jpg
 
[PR]
# by arles-cafe | 2013-01-13 20:13 | Cafe
今年もあと数日ですね。
みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

数日天気のよい日が続きましたので
アルルでも少しずつ大掃除を開始しました。

日ごろ手が行き届かないところを掃除しながら
今年のアルルを振り返ると、あっという間ながら
いろいろなことがあったなーと思います。

今年4月にリニューアルオープンしてから
たくさんのお客様にご来店いただき
楽しいイベントも無事開催することができました。
本当にありがとうございます。

来年も楽しい企画をすでに計画中ですので
楽しみにしていてくださいね!

来年も引き続きアルルをよろしくお願いします☆

★::::::::::::::::::::::::::::★
  □年内営業 12月30日まで

 □年明営業 1月4日より通常

 □定休日(毎週木曜日)

 営業時間(am11:30~pm20:00)
 ランチタイム( am11:30~15:00)
 ラストオーダー(pm19:30)
★::::::::::::::::::::::::::::★

e0241178_16491542.jpg

[PR]
# by arles-cafe | 2012-12-24 16:50 | Cafe
こんにちは、CAFE ALRESのyukaです。

先日の大雪。「まだ降るの?まだ?」とついツッコミを入れてしまいました。

降りましたねー。
一気に外は白い雪で染まりました。

気温もグンと下がり
暖のある場所を身体が探す日々が始まりましたね。

そんなときは、寒さを思い起こさせるものはあまり見たくないものですね。

なんとも不思議なもので、雪の結晶って真冬そのものの表れにもかかわらず
見ていてもちっとも体温が奪われていく感じがしないんです。

店内をクリスマスということで
雪の結晶やサンタ、トナカイ等を紙でつくり飾ってみました。

毎日、毎日、みているのですが
この雪の結晶の不思議には驚かされます。

陽の光に反射して、キラキラ光っているように見えたり
夕刻の赤い空とマッチした時は
うっとりしてしまいます。
心も身体もホッと暖まってくるのです。

e0241178_1735186.jpg


装飾されたアルルはクリスマスまでです。
是非見にいらしてください。

コーヒーの香りと雪の結晶の不思議さがホッとするひと時を運んでくれますよ。
お待ちしております。
[PR]
# by arles-cafe | 2012-12-17 17:37 | Cafe