イチオシです☆

ブログをご覧いただきありがとうございます。
アルルのManaです。

このところ、帯広も暑い日が続いて日中は夏のようです。
アルルのキッチンは、ランチ時間になると暑くて大変。
私も、遂にクローゼットの奥から夏物衣類を出しましたが
夜になると、まだ肌寒く、体調管理が難しい季節ですよね。

私は、風邪気味の時や体が重く感じる時にはハーブティーを飲むようにしています。
ハーブは体を温めてくれたり、気持ちを落ち着かせてくれたり
その種類によって色々な効果を感じられるんですよ。

ハーブの起源は一節によると紀元前2800年頃の古代エジプトまでさかのぼります。
世界三大美女として名高いクレオパトラは
ハーブで染めた服を着て、抽出した香油と香料を身につけ、
ハーブのローションで肌を整え、入浴時にもハーブを入れていたと言われています。
美しい肌は、女性の憧れですね。

今日はアルルのメニューから、女性にお勧めのハーブティー『フルーツカクテル』をご紹介します。
e0241178_1795772.jpg

『フルーツカクテル』はルビー色がとても綺麗です。
ハイビスカスとローズヒップがベースのブレンドハーブで
アップルとレモンの甘酢っぱい香りが広がります。
ハチミツを加えると酸味が和らぎ、さらに飲みやすくなります。

味もさることながら、ハイビスカスはビタミンを多く含んでいるので美肌効果が期待でき、
利尿作用があるので、むくみや二日酔いの解消を手伝ってくれたり
便秘解消にも効果を発揮してくれるとか。

写真はホットティーですが、冷たいハーブティーもご用意しております。
暑い日には、アイスハーブティーで清涼感を味わいながら
こっそり美肌キープしてみませんか?
[PR]
by arles-cafe | 2012-05-23 17:13 | Cafe