アルルの隠れたこだわり

こんにちは!
カフェテラスアルルのMIKIです。

アルルの窓から見える、とてっぽ通りの緑の木々達が
そよぐ風に揺られて心地よい季節となりました。
最近では、アフタヌーンティーを楽しんだ後で
お散歩されるお客様もいらっしゃってその姿は映画のシーンのようです。

自然の木々の緑は、心を休めてくれますよね。
アルルの店内にも、自然の色がたくさん生かされています。

禁煙席で使われている木製の椅子は、
1950頃スウェーデンの小学校で実際に使われていた物で、
よく見ると、脚の部分と背もたれは一本の木を曲げて作られた職人の手が加えられています。
e0241178_19402883.jpg

たくさんの人の手に触れられてアルルにたどり着いた椅子達。
子供たちの笑い声さえ聞こえてきそうです。
木で作られた自然な質感は見た目に心地よく
デザインもシンプルで何気なく置いても、可愛いチェアです。

アルルにお越しの際は、こだわりの椅子に座って幼少の時のことを思い出しながら、
ティータイムを楽しんで頂きたいと思います。
[PR]
by arles-cafe | 2012-05-18 19:41 | Cafe